• まこブログ
  • 代表Blog
  • 部長Blog
  • キラBlog
  • ちかブログ
  • FANS限定
ニュース(選択不可)

BIG RIVER 大川 2016 WINTER VER.

こんにちは!お久しぶりの専務の本内でございます。

年も明けて、俗に言われる「大雪に見舞われる」という山陰特有の気候に直面しておりません。。。

ありがたいのか、助かっているのか・・・なんか寂しい気持ちもあります。(地元の皆様いかがですか?^^)

 

そんな雪も降らない車の移動もしやすい日に、私ひとりで九州に家具の仕入れを目的に出張に行かせて頂きました。(私不在でもお店で頑張ってくれるSTAFFに感謝しながら・・・!お土産持って帰るでな!^^)

 

九州は「佐賀」「福岡」がメインであります。

地元の「倉吉」から出発し約7~8時間ほどかけてたどり着きます。

 

もっぱら、車内で音楽を聴くのが好きな性格ですので案外「苦」ではありません^^(寂しいやつっていわないでね^^;)

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、山口と福岡をつなぐ「関門橋」を通過するのですが、いつもここで「これから始まる・・・!」という「緊張感」が一気に増します(笑)

「ここまでの道のりが長かった・・・(たかが6時間(笑))としみじみしながらこの橋を一瞬で通過します。

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

今回、宿泊したのはこちら!高級旅館に見えますが、ビジネスプランもあり満足のいく価格でゆっくりさせて頂きました。(あっ・・・実際は滞在時間は寝る時間を含め7時間くらいなものでした^^*)

佐賀市内にありますこちらの旅館、お風呂も朝ごはんも充実していて、また個人的に利用させて頂こうと思っています^^親切にご案内頂いたフロントの方々、その時はまたよろしくお願いいたします

 

さぁ。家具の仕入れが目的です。私が見た「MOTOUCHI」にぴったり合う家具(お客様に喜んで頂けるもの自信作)をご紹介させて頂きます。

 

FullSizeRender

FullSizeRender

 

FullSizeRender (2) FullSizeRender FullSizeRender (1) FullSizeRender FullSizeRender (1)
FullSizeRender FullSizeRender FullSizeRender (1) FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらのメーカー様も、【本当に良い家具」を創られています。

年を重ねるたびに・・・レベルが上がっているように思えます。

全ての軸にある日本の競争社会のスケールメリットは、世界から見ても誇れるレベルだと思います。

 

インテリア=ファッション

 

まさにトレンド(鮮度)をキープしなければ、我々家具業界も今の立ち位置から淘汰される時代だと感じています。

 

ここ九州で感じた家具・インテリアの最先端・技術・センス・熱をお客様にストレートにお伝えしなければならない。

メーカー様の「想い・こだわり」を販売を通じて、丁寧にお届けする。

 

その「伝え方」をどう捉えるかがMOTOUCHIの本当の存在意義につながるのだと考えています。

 

「PRIDE FOR MY USER」(車の中で勝手に唱えていました(笑))

 

MOTOUCHIをご愛顧・ご利用頂いたお客様が長きに渡って「誇れる」お店。

 

私は目指すスタイルは変えず、一進します。

 

九州の出張、今まで最高に意味のあるバイヤーワークでした。

 

往復「1295kmの旅」でした。

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

お客様。今後のMOTOUCHIにご期待下さい。

お店でお会いしましょう^^

 

専務取締役 本内 友樹

 

 

 

 

記事一覧